2009年01月06日

祝!ユニコーン再結成!!/矢原加奈子

090106_2223~0001.jpg
めざましテレビの軽部さんの発言に出かけようと思った足を止めた。

「ユニコーンが再結成します!」

さらに

「新曲とツアーが決定しています!」

なにっ。

高校時代それはそれは好きなグループであったユニコーン。

とりわけテッシーが一番好きであった。

クラスの女達はそんな私を謎に思っていた。

理由は分かる。

どうして民生くんじゃないのか。

なぜEBIくんにいかないのか。

どうしたらテッシーになるのか。

当時私も自分の事ながら思っていた事である。

雑誌PATi-PATiに載っていた写真に惚れたからではないかと思う。

目尻が下がっているのにまゆ毛が上がっている顔が私は大好きなのだ。

その写真は実にいい角度とバランスで上がって下がっていたので
そのままズコンと私の胸に刺さったのである。

それからというものその切り抜きをクリアケースに入れて
授業中眺める日々が続き、やがて妄想は広がり
卒業文集の寄せ書き覧にはテッシーと結婚すると書きたかったが
恥ずかしかったのでミュージシャンと絶対結婚すると書いた程だ。

イタい。

ミュージシャンどころか誰とも結婚出来ず

結婚どころか彼氏も言い寄ってくる男もいない現実である。

普通の人生を送っていないであろうとは予想していたが
こんなにイタい現実を背負って歩いているとはノストラダムスでも
預言できないであろう。

しかし再結成はうれしい。

プリプリも再結成しないであろうか。

さて武道館には絶対行こうと思ったらなんとショーパブ本番中ではないか。

では横浜アリーナだ。

チケット取れるであろうか。

やはり私はテッシーの名を叫ぶであろうか。

生きていたら

思いも寄らぬサプライズがあるものだ。

イタい人生でも胸を張って生きよと耳の奥で誰かが言ったメッセージに
ただただ頷くのであった。
posted by セクシー寄席 at 22:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

