2009年01月03日

アンパンマンは神様です/矢原加奈子

横浜にアンパンマンミュージアムというところがある。

杉江家(度々おじゃまするワハハファンの方。今や私と兵頭の
第二の故郷である)でご馳走を食べ、福袋にワーキャー言って
お正月気分を満喫して、今日は芽奈夢(娘)の大好きなアンパンマンに
会いにアンパンマンミュージアムへ。

入り口に巨大バルーンアンパンマンと記念撮影。
090103_1331~0001.jpg

ミュージアム内はアンパンマンを中心に子供がジャラジャラいて
カメラを構えた親達がその周りにいるという仕組み。

アンパンマンの力はすごい。

何が何でもアンパンマンで、アンパンマンが言う事は絶対である。

偉大だ。

その魅力は疲れきった私にはわからないけれど

夢と希望と愛と勇気がどっかりあるのだろうと

ふりむけばアンパンマンだらけのミュージアムで思った。

しかしながらそれを与えられるアンパンパンマンは偉大である。

そんな存在になれますようにと
初詣で願い事しなければならないと思うのであった。
posted by セクシー寄席 at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

