2009年01月05日

初詣/矢原加奈子

090105_1307~0002.jpg

遅ればせながら初詣に。

とても天気がよく気持ちがよい。

初詣客は思いの外いたが、屋台は昼を過ぎるとどんどん撤収の方向へ
向かっていた。

一年が普通に動き出すのだ。

願い事は毎年変わらない。

売れます様にとかTVに出られます様にとか
それまではガンガン思っているのだがいざ賽銭を投げ入れ手を合わすと
不思議と出てこない。

とにかく私も私に関わるすべての人も健康であります様にと思う。

いい奴、私。

別にそんな事はアピールしたいわけではなく
それしか出てこないのだから仕方がない。

体が資本、健康第一。

すべてはそこからである。

さて、おみくじは
090105_1252~0001.jpg
吉。

まずまずではないかと思うが
書いてある事が難しくて理解できず、神様との距離を感じる。

足元にもおよばないというのはこの事である。

清々しい気分で境内を歩くと猿回しをやっていたのでしばし楽しむ。

おひねりを渡して外へ出ると仁王様の前にこんな物が。
090105_1305~0001.jpg
誕生日占い人生相談。

占いで人生相談できるという気軽なんだか重いんだか分からないが
仁王様ががっちり睨んでいるのできっと何か重みある事を
アドバイスしてくれると思い200円投下した。

ネタになる様なおもしろい事は特に書いていなかったが
今やっている事は困難だが突き進めば必ず大成すると嬉しいコメントが
書いてあった。

下ネタ→テレビに出られない

確かに困難な道を選んでいるが、やりたい事だから仕方ない。

迷いながら

迷わず進んでくのである。


posted by セクシー寄席 at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

