2009年01月06日

祝!ユニコーン再結成!!/矢原加奈子

090106_2223~0001.jpg
めざましテレビの軽部さんの発言に出かけようと思った足を止めた。

「ユニコーンが再結成します!」

さらに

「新曲とツアーが決定しています!」

なにっ。

高校時代それはそれは好きなグループであったユニコーン。

とりわけテッシーが一番好きであった。

クラスの女達はそんな私を謎に思っていた。

理由は分かる。

どうして民生くんじゃないのか。

なぜEBIくんにいかないのか。

どうしたらテッシーになるのか。

当時私も自分の事ながら思っていた事である。

雑誌PATi-PATiに載っていた写真に惚れたからではないかと思う。

目尻が下がっているのにまゆ毛が上がっている顔が私は大好きなのだ。

その写真は実にいい角度とバランスで上がって下がっていたので
そのままズコンと私の胸に刺さったのである。

それからというものその切り抜きをクリアケースに入れて
授業中眺める日々が続き、やがて妄想は広がり
卒業文集の寄せ書き覧にはテッシーと結婚すると書きたかったが
恥ずかしかったのでミュージシャンと絶対結婚すると書いた程だ。

イタい。

ミュージシャンどころか誰とも結婚出来ず

結婚どころか彼氏も言い寄ってくる男もいない現実である。

普通の人生を送っていないであろうとは予想していたが
こんなにイタい現実を背負って歩いているとはノストラダムスでも
預言できないであろう。

しかし再結成はうれしい。

プリプリも再結成しないであろうか。

さて武道館には絶対行こうと思ったらなんとショーパブ本番中ではないか。

では横浜アリーナだ。

チケット取れるであろうか。

やはり私はテッシーの名を叫ぶであろうか。

生きていたら

思いも寄らぬサプライズがあるものだ。

イタい人生でも胸を張って生きよと耳の奥で誰かが言ったメッセージに
ただただ頷くのであった。
posted by セクシー寄席 at 22:24| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
マジでユニコーン再結成なんですか〜!!
私も大ファンでした〜。
ツアー、行っちゃいそうです。
Posted by カン☆テン at 2009年01月07日 17:52
出遅れましたが、明けましておめでとうっす!

ゆく年来る年、豊洲、中野とことごとく参加できなくてすみません。行けなかった自分が一番残念な感じ…。

ユニコーンのツアーは敷島さんのミクシィで知りました。
これは絶対行っとかないとね!チケット頑張って取るぞー!

バービーボーイズの再結成もあるし今年はリユニオンが流行りそうな感じですな。
Posted by いわし at 2009年01月07日 19:09
私も中学の頃
ユニコーンに夢中になりました(阿部B♪)
PATiPATi読んでましたよぉ(*^□^*)
クラスの大半がジュンスカ、ユニコーン、UP-BEATにハマり、雑誌もB−PASSやオンステージ、ロッキンFにステップアップして→バクチクやエックスに衝撃受けたもんです(笑)
なつかしいな〜(笑)
Posted by おでん at 2009年01月08日 22:37
続き→→質問(*^_^*)

ユニコーンの歌で好きなのがあってタイトルが思い出せないのだけど、
<僕〜らはみんな同じ弱虫〜人間なんだ♪>っていう歌詞で○○ネットワークちっくな感じ(笑)
あと民生と阿部Bが交互で歌うやつ(笑)当時コンサートで大笑いした記憶がありますウッシッシ

矢原さんは何が好きですかカラオケ


Posted by おでん at 2009年01月08日 22:47
カン☆テン さま

ツアー行きましょ〜!
多分体、うずいてきますよ。

アルバムも楽しみに浮かれておりますぜ。


いわし様

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年はなんだか再結成が流行ってますね〜

大事MANブラザーズバンドが
大事MANブラザーズオーケストラで復活するそうです。

こちらは・・・微妙っすね。


おでん様

さっきから「いわし」とか「おでん」に「様」をつけてる
シュールな感じがいいです。

さて、質問のお答えですがそれは
「おどる亀ヤプシ」の中に入っている
「PTA〜光のネットワーク〜」です。

民生くんと阿部Bが交互に歌うのは
「人生は上々だ」かな。
あれはライブで大盛り上がりですね!!
高校生の時は歌の意味がまったく分かってなかったけれど
大人になって気づき、おぉぉぉぉ〜の嵐でしたわっ。

私はおかしな二人、自転車泥棒、Pink Prisonerが好きですね。

どのアルバムにも当時の思い出が染み付いていて
聞くたびに思い出してキュンとなります。

アルバム「服部」「ケダモノの嵐」「ヒゲとボイン」を
何度も聞きながら広島に車で行った事。

CSAを歌いながら事務所を訪ねた事もありました。

今ではツアー中何度もハヴァないスデーを歌います。

色濃く私の中にあるユニコーン復活!
バンザイ!
Posted by 矢原加奈子 at 2009年01月09日 04:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112246732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。