2009年01月08日

雪の降る町/矢原加奈子

090108_2316~0001.jpg
ユニコーン再結成ニュースはナイスな反応である。

私事の様にうれしく、昔のアルバムを引っ張り出してはニヤつく日々である。

バイクにまたがり口ずさむ歌もユニコーンで
どんだけ好きなんだと思うが、もの凄く好きだったのだなと
感じずにはいられない。

明日は雪が降るらしい。

やけに寒いと思った。

明日は何人の人が
『雪が降る町』を口ずさむであろうか。

間違いなく私は歌う。

歩きながら確実に。

というか

すでに今日から歌っており
毎年年末には必ず歌っていた。

しかし東京の予想積雪量が3センチである。

いろいろ大丈夫であろうか。

悠長に歌など歌っていられるであろうか。

大いに心配であるが、ここは心配すればする程よく
ニュースなどで大騒ぎすればするほどよい。

大体そんな時は必ず

「たいした事なかったね」

といって終わるのが常である。

しかしいづれにせよ明日は寒い。

それはそれは大迷惑なのであった。
posted by セクシー寄席 at 18:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニコーンって結構、世代を越えて支持者が多いよね〜。
オイラもMaybe BlueのPVを観て、即レコード屋で
「BOOM」のCDを取り寄せてもらったクチなんだけどw

毎年、忘年会でカラオケなんかあると必ず「雪の降る街」をオイラも歌うなぁ。
Posted by ゆー兄 at 2009年01月09日 13:08
ゆー兄さま

あけましておめでとうございます!!
年賀状ありがとうございました。
この場でお礼させていただきまっす。

ユニコーンの歌ってカラオケで歌いたくなるよね。
だけど男キーを女が歌うと、たとえキーを上げたり下げたりしても
気持ちが乗らないものになっちゃって
非常に残念なんだよなぁ。

原曲が耳に染み付いているからイメージが変わっちゃって
消化不良を起こすのだろうと思われる。

歌の上手い男に生まれ変わったあかきには
ユニコーンとかウルフルズとかブルーハーツとか
歌いまくってみたいと思っております。
Posted by 矢原加奈子 at 2009年01月10日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112354189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

