2009年01月12日

お笑いライブ/矢原加奈子

渋谷にシアターDというお笑いライブハウスがある。

今日はそこである「なりあがりGP」というライブに出演なので
宇田川町行ってみるとそこにシアターDはなかった。

おぉ、なんという事だ。
新手のどっきりか。

確かに昔そこであったお笑いライブに出た事が何度かあったが
あれは幻だったのか、はたまた都市伝説なのか。

と思っていたら3年前ぐらいに引っ越したそうだ。

その位、お笑いライブにセクシー寄席は出ていなかったのだと気が付く。

「なりあがりGP」はお客様の投票で優勝を決めるライブで
我々を含め35組の芸人がひしめき合っていた。

中には喰始のショービジネスの作り方に出る芸人さんが何組かいたが
大半は知らない方ばかりで、お笑いやっている人ってこんなにいるんだと
しのぎを削るお笑い戦線を実感したのである。

本番前の打ち合わせで、各グループやピンの方が
「コントです!」

「漫才です!」

という中

「下ネタです!」

とジャンル外のくくりをかかげていざ出陣。

結果は上位3位までの発表しかなく、セクシー寄席に何票入っているか
分からないが、客席にはお熱いカウントダウンパーティーや
ららぽーと豊洲など観に来てくださったお客様の顔が見えて
どれだけ励まされたか分からない。

楽しませる側が励まされてどうすんじゃいと思うが
とても嬉しくありがたかったのであった。

外部のお笑いライブで私達は一体どんな風に映ったのであろうか。

もし観に来たあなたがこれを読んでいたらぜひコメント欄に
レポートしていただきたいと思うのであった。

200901121953000.jpg
出演していたヒットマンの林田竜次くんと。

ヒットマンと我々がどうして知り合いなのか。

それは数年前「久本雅美の大天才サーカス」という公演で外部の出演者を
つのった際にやってきたのである。
しかし稽古が始まって数日後。

来ない。

仕事で。

ライブで。

???

そのうち連絡が途絶え、チラシに名前が載っていたのにも関わらず
出演しない事になったコンビである。

普通ならWAHAHA本舗とはそれ以来関わりを持とうとしないものだが
ヒットマンは喰さんのショービズのネタ見せにガンガン来て
合格してしまう図太さがある二人なのだ。

そしてそれを受け入れる喰さんの心の広さにも同時に脱帽するのである。

そんなこんなで顔見知りなのであるが兵頭が一人で楽屋に入った際
「セクシー寄席の今日いるメンバーって寺田さんでしょ、兵頭さんでしょ
清水さんでしょ、あと一人誰だっけ?」
と聞いたらしい。

存在感ないもんね、あたし。

天才大サーカス、清水は出てなくて私は出てるけど
そんなもんです。

彼のブログに今日の事が書かれているので見てみて!
さも私の名前を知っていたかのように書いている所をポイントにしてね。
こちら
フォローじゃないけど

林田君はいいヤツです。

さて
s-yose-2009-01-12T22_21_44-2.jpg
シアターDにこんなビラが。

ラジークィーンの二人。

上部が折られてなんのチラシか分からないでなはいか。

折れ曲がった所を広げてみると「メンバー募集」と書かれてあった。

メンバー決まったから誰か折ったのであろうか。
いずれにせよ剥いだほうがよいのでナカジーにメールしたら
お礼がてら自分達ではぎに行くそうだ。
ありがとうございました、シアターDさん!

楽屋が狭かった為、本番前と出番後は別の場所で待機した。



下を向いた顔は10年後の自分という話題になったので
下を向いた兵頭の顔を撮ってみた。

これが10年後の兵頭である。
090112_2108~0001.jpg
念の為もう一度書くが下を向いた顔である。

ガラスに顔をつけているわけではない。

誰かに殴られたわけでもない。

こりゃ一生処女決定だな。

誠に遺憾に存じます。
posted by セクシー寄席 at 22:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は楽しい時間を過ごせました。

時間は短かったけど下ネタ芸を観れたので嬉しかった。

彼女も初生セクシー寄席をみて大変笑ってました。 
  
次はゴールデン劇場へ足を運びますのでよろしくです。
Posted by みーチェ at 2009年01月13日 08:35
みーチェさま

コメントありがとうございます!

彼女、初セクシーでしたか。
笑っていたという事で・・・

良い彼女です。
大事にして下さい!

ゴールデン街劇場お待ちしております!

お腹いっぱいセクシーを楽しめる様に
がんばっちゃうわ!
Posted by 矢原加奈子 at 2009年01月13日 11:52
私も先月、宇田川町でシアターDさがしまわったよ。いつのまにかお引越してたのね。
Posted by まっち at 2009年01月13日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112520163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。