2009年01月21日

ネタ見せ/矢原加奈子

お笑いブームが来るずっとずっと前から定期的に行われている
「喰始のショービジネスの作り方」

毎回一体何人のネタを見てはダメ出しをしているのか
演出家でありMCである喰分からなくなるのではないだろうか。

まだまだ無名の芸人から名の知れた芸人
お笑いを始めて数ヶ月のコンビから20年近くやっているベテランまで

わけへだてなくネタを見て、ズバズバとダメ出しをする。

モノを作るという事に妥協がない事をいつも思い知らされるのである。

今日はそのネタ見せであった。

35組のネタを見る。

家に帰ってテレビを観る。

ネタ見せで見た人がいたりする。

その人は合格していなかったりして
一体何がどうなったらどうなって

私はどうしたくてどうなりたくてここにいるのか

などと、あれこれ考えては

鼻の穴を膨らませたり鼻息を荒くしたりするのであった。
090121_1943~0001.jpg
今年からワハハに入ったpンpコさん。

こないだまでポンポコさんだった人。

090121_1943~0002.jpg
白髪が目立ち増えているポン。
posted by セクシー寄席 at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

