2009年01月29日

努力の結果といつもの事/矢原加奈子

兵頭がお仕事の関係で試したアブトロ系のマシーンで
スッキリウエストを手に入れたと豪語するのでどれどれと見てみた。
090129_1540~0001.jpg
へその下辺りがへこんだと言うのだが
そこにいた一同はうーんと唸るしかなかった。

横にいるキャラメルマシーンのおだじーがその「うーん」を
より大きなものにしているのか。

太イイ話である。

さて今日は茨城で営業。

総会の一部でお笑い講義という形でネタをやった時は
酒が一滴も入っていなかったからというのもあるがお客様は
大学の講義のように机を前にして我々のネタを見る。

がっつり見るしか道がないお客様とがっつり見られる私達。

まるでオーディションの様な感じである。

オーディションと違うのは
あたたかい拍手が、掛け声が、笑いがあった事である。

何よりも嬉しい。

ネタを終え、片付け後に宴会に顔を出す。

ネタをやってた時の100倍盛り上がっており、正直戸惑った。

ノリノリのいい感じである。

代わる代わる話しかけられたが

面白かったよ!

元気をもらった〜

がんばって!応援してるよ!

皆そういうあっついあっつい思いをたくさんくれた。

帰り

我々をいつまでも見送ってくれる姿に危うく泣きそうになったではないか。

帰りの車の中のメンバーのテンションは異常なほど高かったのは
言うまでもない。

そして思う。
元気をたくさんもらったのは私達だったと。

さあ、もらった元気を有効活用だ。

明日からまたガンガン行くぞとキュッと背筋を伸ばして思うのであった。
posted by セクシー寄席 at 23:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矢原さ〜ん(>▽<)
Mステに出てるユニコーンの姿に感激っす(笑)
雛壇の後ろに座ってるのも見逃しませんわ(*^□^*)
阿部B〜〜(笑)
Posted by おでん at 2009年01月30日 20:05
セクシー寄席の皆様へ

昨日は日立に来ていただき、ありがとうございました。
十分笑わせていただきました。
今日、このブログを発見して、とても嬉しい限りです。初めから、最後まで長い時間笑わせていただきました。
お笑いは、とっても好きで家でもTVを見て笑っています。
初めて、見させていただきましたが、面白い!!
楽しい時間をありがとうございました。
また、良いブログを読ませていただき、私も暖かい気持ちになりました。
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
Posted by SHINO at 2009年01月30日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。