2008年12月19日

営業/矢原加奈子

081219_2231~0001.jpg
キャラメルマシーンと茨城へ営業。

途中のパーキングでどーんといた、一年の中でこの時期だけ忙しい
雪だるまくん。

セクシー寄席も忘年会などに呼んでいただけるので、彼らと同じ時期に
少し忙しくなる。

互いにがんばろうと励まし合った。

posted by セクシー寄席 at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クリスマスに向けて/矢原加奈子

081010_1548~0001.JPG
色めきだっている世の中に背を向けている訳ではないが
クリスマスは至って普通の日であるとこのブログに
もう何年書いている事だろう。

例外なく今年も由緒正しくそうである。

しかしながらまったく寂しくなんかない。

寂しくはないけれどせめてどこかのサンタクロースが
Wiiを枕元に置いて行ってはくれないかとは思う今日この頃である。

奇跡が起きない限りないであろうが。

そう、奇跡。

写真は奇跡が起きたときの為にとうんと勉強しなくちゃと思い猛勉強。

という訳ではなく、寺田が処女の兵頭と童貞のチェリーに問題を出すネタで
参考にしたバイブル。

基本的なあれこれの行為が書かれてあり、どれもこれも久しい。

この時期のブログはこんなスレた内容にばかりなってしまい
誠に遺憾である。
posted by セクシー寄席 at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

営業in宇都宮/矢原加奈子

ひとみちゃんが手帖を広げおもむろにこう言った。

セクシー寄席で営業に行ったのって今年の2月が最後よ、と。

恐るべしデータであるが本当なのである。

今日まで一体何をやっていたのか、一体どうやって暮らしてきたのか
という疑問が出てくるが、何となくその疑問は私ではなく
私以外の誰かに私が聞きたいくらいである。

しかし今年一年を振り返ると、全体公演の稽古やツアー
ショーパブやお芝居の間にバイトをやっており
やはり営業は2月が最後であった。

で今日は、兵頭とラジークイーンのチェリーちゃんが
とあるロケ先で知り合った際、大変お世話になった方が忘年会に
呼んでくださったのだ。

なんともスバラシキ人の縁である。

そしてスバラシキ10ヶ月ぶりの営業である。

みつまJAPAN'さんが入ってのラジークイーンと
セクシーメイツ精鋭4人にて宇都宮までレッツラゴーだ。
081217_2012~0001.jpg
楽屋はヘンなオカマ3人とオカマみたいな女4人で
ひしめき合いながらのメイク&着替え。

壮絶である。

チェリーちゃんのメイク姿。
081217_2014~0001.jpg
手前に見えるのはメイク道具のスポンジ。
腐ったコッペパンみたく真っ黒でボロボロであり恐ろしい菌が
たくさんいそうだがチェリーちゃんいわく

「ちゃんと洗ってるっす」

・・・

そおっすか、すんません。

みつまさんのかつらをキレイに整えてあげている奈美さん。
081217_2015~0001.jpg
ぼんやり見ているとみつまさんが奈美さんの妹に見えてくるではないか。
おかしくて写真もブレる勢い。

帰り

最寄り駅を降りるといつの間にかこんな物が。
081218_0032~0001.jpg
しばらくたたずんで見てしまった。

寂しい女丸出しに見えたであろうが、私はちっとも寂しくないのである。

宇都宮でアツい思いのある人達をたくさん見たから。

勇気ある女性軍が我々のネタをかぶりつきで見て笑ってくれたから。

もうすぐクリスマス。

みんなの予定はどうなのであろうか。

にわかに気になる年頃である。

ちなみに私は朝からバイトで昼から稽古で夜は・・・




新宿の夜景を横目に・・・





LIVE Freakという場所で

コラアゲンはいごうまんと過ごすクリスマス・イブ!
を観に行くというスペシャルディなのである。

アツい夜を過ごしたい方は是非なのであった。
posted by セクシー寄席 at 23:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

寝ている象/矢原加奈子

081217_0236~0001.jpg
昨日の写真もそうだが今日も寝ている象。

象って寝ているイメージないのに、なぜそんなにグースカなのか。

最近の私は遅寝早起きの為、夕方になると眠くてたまらない。

寝てる象見ていたらもっと眠くなるではないか。

仕事するぞ、どいておくれ。
posted by セクシー寄席 at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ねずみ、その後/矢原加奈子

081217_0234~0001.jpg
このブログで毎日のように話題であったネズミは
おかげさまでまったく出なくなった。

今年がもうすぐ終わるから慌てて姿を現したとしか思えない出かたである。

部屋は美しさと広さを未だに保っている。

誰も見に来てくれないけれど。

新しくしたかわいいソファーは私か象しかくつろがない。

そう、二人掛けだったソファーがついにシングルになったのである。

あきらめたな、私。

いや受け入れたのだ。

これでいいのだ。
posted by セクシー寄席 at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Yeah 年末/矢原加奈子

081213_0057~0001.jpg
忘年会とかパーティーの多い季節である。

大いに飲み、大いにはしゃぎ、大いに酔う。

その為、電車で自分の降りる駅は寝ているのが基本なので
見知らぬ駅で乗り降りを繰り返す季節でもある。

そして今年はどうだったかなと振り返り、何も進展していない気に陥る
不安定な時期である。

ボーっとしていたり、飲んだくれたりしている自分に

サンタクロースよ

トナカイに打つムチを私にも打っておくれ。

そんな事を願うのであった。
posted by セクシー寄席 at 18:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

何でも来いと言いたい/矢原加奈子

081129_1713~0001.jpg
光野亜希子氏に勧められたDVD。

勧められた映画や本やテレビなど、拒まずにトライする様にしている。

本であればすぐに本屋で買うかamazonで注文する。

映画であればTUTAYAに走り
1週間以内に見なければならない状況にする。

自分一人で受け取る情報なんてたかが知れているから
いろんな人のお勧めを聞いて受け入れるのである。

なかなか出来ない時もあるが
基本的には何でも来いという姿勢である。

インプットは
増やせば増やすほどいい事を知っているから。

出来ているかは別であるが
心意気は大事である。

何かあればぜひ。
posted by セクシー寄席 at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

母 その2/矢原加奈子

081208_1428~0001.jpg
バイト先N子さんがポテトサラダを作って来てくれた。

自分では絶対に作らないと豪語出来るポテトサラダ。

なぜなら手間がかかるから。

それなのにポテトをたくさんもらったからとたくさん作って来て
みんなにあげていたN子さん。

おいしくない訳がない。

作ったほうとうと共にありがたくいただいた。

素敵な人が私の周りにたくさんいて
シミジミ幸せをかみ締めた夜であった。
posted by セクシー寄席 at 18:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

しからばグッズで/矢原加奈子

081211_2142~0001.jpg
寒かったり少し温かかったりする日々。

どちらにしても私は極度の寒がりであるのでもっぱら厚着である。

脱いでも脱いでも露出しない肌。

例え露出しても誰も見てくれない肌。

なんて寒々しい話なのであろうか。



寒すぎるので足が暖まらずなかなか寝付けないので
フワフワあたたかなマイクロファイバー敷きパットを購入。

ヴァチさんからもらった象の置物もうずまるくらいのフワ加減で
やっとホットな話題を提供できて嬉しいのであるが
なんと私が娼婦になってここでは書けない様な事を外国人男性と
くんずほぐれつやる夢を見たのである。

正確に書くとそれはそこにいたる手前で男性をなぜか菅野美穂に奪われ
その後彼女は6人くらいの子供を産み
こんなに産んでどうするんだと聞くと
あなたが育てたらいいじゃないどうせ一人なんだから
さぁまだまだ産むわよと高らかに出産宣言をされジ・エンドである。

複雑な思いで一日がスタートしたが、寒いよりましだと励ましたのであった。
posted by セクシー寄席 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セクシー寄席出演情報

第5回お笑いライブファミコン道場

日程:2009年1月4日(日)
会場:なかのZERO視聴覚室
(東京都中野区中野2-9-7なかのZERO本館地下二階 JR中野駅徒歩8分)

開場:16時30分
開演:17時

入場料:前売り500円 当日1,000円

HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=013743677

セクシー寄席7人全員で出演します!

初笑いに是非いらしてくださいね!
posted by セクシー寄席 at 13:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【セクシー寄席のエッセイ2007】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

